田名地区情報サイト田名地区情報サイト

広報企画委員会1年間を振り返って。

2024年03月29日地区自治会連合会

 令和5年度は、新型コロナウィルス感染症に伴う緊急事態宣言による行動制限が、5月に解除され、4年ぶりに「田名ふるさとまつり」や各自治会の「夏祭り、分踊り大会」など多くの事業や行事が基本的な感染防止対策を行いつつ、実施されました。田名地区自治会連合会ホームページ「たななび」の編集を行っている広報企画委員会のメンバーや各自治会の管理者、運用者の皆さんの土日昼夜を問わず、写真や動画撮影に出向いていただき、地区連合自治会をはじめとする各ホルダーの記事も約300件を超える更新を行いました。

 「たななび」は、リニューアルから2年が経過し、5年度からは、YouTube「たなチャンネル」を開設し、動画配信を行いました。6年3月の途中までの結果ですが、「たななび」への接続ユーザー数は、約2万人のアクセスをいただき、閲覧されたページは約7万8千ページになっています。このように多くの方に「たななび」を見ていただき、本当にありがとうございました。

 来年度は、田名地区自治会連合会、各自治会及び自治連関連団体において、今年度以上の多くの事業や行事が開催されるものと思います。「たななび」は、自治会活動や会員皆様の活動などをタイムリーにそしてスピーディーに発信していきたいと思います。広報企画委員会は10名という小さなグループですが、来年度も田名地区内に飛び出し、事業や行事(ご案内を含む)の写真・動画を撮影し発信していきますので、引き続き自治会連合会役員、各自治会役員及び会員の皆様のご支援とご協力を下さいますよう宜しくお願い致します。

      田名地区自治会連合会
       広報企画委員会


   




コンテンツ

田名地区自治会連合会が運営する【たななび】では各自治会の情報や地域の活動状況などを掲載しております。

田名地区自治会連合会

連絡先
田名まちづくりセンター
〒252- 0244 中央区田名4834
電話番号(042)761-6570
/ Fax(042)762-8767